匿名者が運営する自称「迷子ペットのデータベースサイト」lostpet.jp(ロストペット)というサイトについての注意喚起

 

運営者、運営会社が不明の「迷子ペットのデータベースサイト」を自称するlostpet.jp(ロストペット)では、

多くの不審者が毛艶の良い首輪がついている飼い猫の所在地を目撃情報と称して投稿している。

これは児童の所在地を犯罪者に向けて発信するようなものである。

lostpet.jp(ロストペット)は犯罪者が動物を誘拐するための情報共有の隠れ蓑、あるいはクリーンな迷子動物情報サイトを装った動物虐待を支援するサイトである可能性が極めて高い。

 

基本的な対策として首輪にAppleのAirTagやTileなどのGPSトラッカーを装着させる。

付属品はamazonで「Apple AirTag 首輪」「Tile 首輪」で検索。

犯罪者がGPSトラッカー付き首輪の猫を誘拐した場合は「首輪+GPSトラッカー+猫」の三点を横領したことになるので遺失物横領罪(占有離脱物横領罪)が成立しやすくなる。

猫の首輪に高価なアクセサリーを付けるのも良いかもしれない。警察は生命よりもカネに対する損害を積極的に捜査する。

防犯カメラを自宅敷地、植木鉢、自転車のカゴ、穴を開けた赤いカラーコーン内に設置すること。

 

飼い主以外の人間からメシをもらわないように家庭では常時カリカリを山盛りにしておき、いつでも好きな時に食べさせ、つねに猫を満腹させておくこと。金銭に余裕があるなら毎食上等な缶詰を与えて味覚を肥えさせておくこと。時間を決めてチマチマと少量のメシを小出しにするようなセコい女のようなメシのあげ方はやめるべきだ。

またたびも飽きるほど与えて耐性をつけさせておくこと。当然ながら防御能力である爪は絶対に切ってはいけない。ミルクもあげて骨を強くして、オモチャで遊んでやって筋肉をつけさせスーパーキャットにすること。